遮熱仕様の内部日除けが付いたココマの施工例(八王子市)

ガーデンルーム施工例

夏の暑さに対応する遮熱アルミメッシュカーテンが付いたココマです。

ココマの室内の厚さを軽減するためにオリジナルアルミメッシュ素材の内部日除けを作りました。

材料:片面アルミコーティング 基材:ポリエステル・メッシュ織物  用途:ココマの屋根からの太陽光線の輻射熱を遮断します。

遮熱性能:透過率:13% 反射率:68% 吸収率:19% 可視光線透過率:8% 内側への日射透過率:0.35

内部日除けを開けた状態のポリカーボネート板(クリア)空と雲がきれいに見えます。

遮熱アルミ内部日除けを閉じた状態です。オーニングや外部日除けと違いほど良い明るさを室内に取り込むことができます。

遮熱アルミ内部日除けカーテンを閉じるとココマの室内は木陰のような日陰になります。

ココマの室内はそれほど暗くなりません。

ココマの腰壁にはエコカラットを貼りました。

洗濯物を干せるようにオプションの脱着式の可動物干しを取付けました。

左側の出入り用の窓は引違いのサッシを入れています。

床はリクシルの木目調のタイルを貼りました。フォローリングのようですね。

□所在地:八王子市 □ガーデンルーム:ココマ(1.5間×8尺・L字腰壁仕様) 

□用途:リビングの延長として使用 □施工費用:非公開  □ポイント:オリジナル内部日除け

コメント