洗濯を干すために建てられたサニージュ施工例(千葉市若葉区)

サンルーム施工例

天気や花粉を気にせず洗濯物が干せるサンルーム(サニージュ)の施工例です。

とても日当たりがよく洗濯物がよく乾きます。

サニージュの正面はテラスサッシ仕様です。

こちらのサンルーム(サニージュ)は家から出入りすることができません。あくまでも洗濯物がよく乾く場所を選んで建てています。

トリイ工法のアルミ柱に取付けられたコンセントです。除湿機などを使うときに使用します。

外壁はタイル貼りなので穴をあけてサンルームを取付けるとタイルが割れてしまいます。そこで外壁に穴をあけない「トリイ工法」で施工することになりました。

「トリイ工法」はタイルの外壁でも安心してサニージュを建てられます。

サンルームの出入りは写真の採風ドアからの出入りになります。

トリイ工法施工中の写真:アルミの柱と桁を組んでいます。サニージュの場合は床のウッドデッキが横貼りなので、隙間を塞ぐために下の所にもアルミ材を入れています。

トリイ工法の基礎工事の写真:アルミ柱を建てる際に建物の基礎があり、十分な埋込深さがとれないので、ブロックを積んで高さを上げています。また鉄筋を組んでいるので強度的にも安心です。

□所在地:千葉市若葉区 □サンルーム:サニージュ(1.5間×9尺) 

□用途:洗濯物干しスペース □施工費用:非公開  

□ポイント:外壁(タイル貼り)に穴をあけないトリイ工法で施工 

コメント