ガーデンルームGFの施工例(横浜市保土ヶ谷区)

ガーデンルーム施工例

眺めが素晴らしい高台のお庭に建てられてガーデンルームGFです。

住友不動産の新築住宅に「トリイ工法」でベランダ下にガーデンルームGFを建てました。

ガーデンルームGFからの眺めがとてもよく気持ちのいい空間になりました。

「トリイ工法」をベランダ下の軒先に組んでガーデンルームGF建てています。

サイズは2間×6尺ですが、ベランダ下の部分も室内として利用できるので、実際は9尺くらいの大きさになります。

横からの出入りする窓は使いやすいテラスサッシ(ガラス)を入れています。

ガーデンルームGFの室内からの眺めです。(昼)

横浜の夜景がとてもきれいですね。高いビルはランドマークタワーですね。(夜)

横浜の夜景をバックにK様ご家族の写真を撮らせていただきました

親子で景色を眺めながら寛ぐためのリクライニングチェアーです。お子さん用もあります。

「トリイ工法」で組んだアルミ角材(桁)の所には可動物干しを取付けました。

雨の日や花粉のシーズンでも安心して洗濯物を干すことができます。

ポリカの屋根材の所には、日差しを遮るためのカーテン(内部日除け)を付けています。

真夏でも窓を開けて風を通せば、木陰くらいの涼しさになります。

屋根のカーテン(内部日除け)を開ければ気持ちのいい青空が見えます。

照明は垂木部分にライティングレールを取付けています。好きな照明を取付けられるのでおススメです。

建物の外壁とガーデンルームGFとの隙間を塞ぐコーキングを保護するために取付けた水切り部材です。この部材を屋根に取付けることで、雨漏りのリスクが軽減しコーキングの劣化を防ぐこともできます。

施工前(正面)

施工前(ベランダ下)

完成写真(全体)

コメント