眺めが素晴らしい高台のお庭に建てられてガーデンルームGFです。
住友不動産の新築住宅に「トリイ工法」でベランダ下にガーデンルームGFを建てました。
ガーデンルームGFからの眺めがとてもよく気持ちのいい空間になりました。
「トリイ工法」をベランダ下の軒先に組んでガーデンルームGF建てています。
サイズは2間×6尺ですが、ベランダ下の部分も室内として利用できるので、実際は9尺くらいの大きさになります。
横からの出入りする窓は使いやすいテラスサッシ(ガラス)を入れています。
ガーデンルームGFの室内からの眺めです。(昼)
横浜の夜景がとてもきれいですね。高いビルはランドマークタワーですね。(夜)
親子で景色を眺めながら寛ぐためのリクライニングチェアーです。お子さん用もあります。
「トリイ工法」で組んだアルミ角材(桁)の所には可動物干しを取付けました。
雨の日や花粉のシーズンでも安心して洗濯物を干すことができます。
ポリカの屋根材の所には、日差しを遮るためのカーテン(内部日除け)を付けています。
真夏でも窓を開けて風を通せば、木陰くらいの涼しさになります。
屋根のカーテン(内部日除け)を開ければ気持ちのいい青空が見えます。
照明は垂木部分にライティングレールを取付けています。好きな照明を取付けられるのでおススメです。
建物の外壁とガーデンルームGFとの隙間を塞ぐコーキングを保護するために取付けた水切り部材です。この部材を屋根に取付けることで、雨漏りのリスクが軽減しコーキングの劣化を防ぐこともできます。
施工前(正面)
施工前(ベランダ下)
完成写真(全体)
コメント