青空と緑が生えるジーマの施工例(守谷市)

ガーデンルーム施工例

青空と新緑のお庭の植物が生えるジーマの施工例です。

守谷市のT様のジーマの施工例を紹介します。T様は住友林業で新築されました。お庭にガーデンルームを増築することをハウスメーカーに相談したところ、外壁に穴をあけてたてた場合に住宅の保証が切れてしまうと言われ、外壁に穴をあけない「トリイ工法」のご相談をいただきました。

ジーマの横に植えられた植木の緑と青空がとても気持ちいいですね。

ジーマの正面の写真です。折戸パネルが閉まっている状態です。

ジーマの正面の写真です。折戸パネルを開けた状態です。

ジーマの室内と室外の床のウッドデッキはリクシルの「樹ら楽ステージ」を施工しました。

ジーマの室内から庭を眺めた写真です。折戸パネルが閉まった状態。

折戸パネルを開けるとお庭と繋がってとても解放感があります。広いお庭にはジーマがおすすめです。

T様のお宅は茨城県守谷市なので神奈川県から通うことが難しいため、出張(宿泊)で施工対応させていただきました。

□所在地:茨木県守谷市 □ガーデンルーム:ジーマ(1.5間×6尺) 

□用途:リビングの延長として使用 □施工費用:非公開  

□ポイント:床ウッドデッキ(内外)樹ら楽ステージ ベランダ前のトリイ工法 

□ハウスメーカー:住友林業

コメント